大好評!食の講座第2回目<玄米の魅力再発見>

「食」の講座, キャリプロ・ラボ

こんにちは!

桜のつぼみも咲き始めお花見が楽しみになる季節になりましたね❀

 

今回の食の講座では、前回大好評だった

”完全食 玄米”の魅力を再発見する講座です!

 

玄米 画像

前回の内容では、玄米には免疫を上げるものすごいパワーがあると

阿蘇オーガニックトスカーナの佐伯明香先生に講座をして頂きました。

しかしながら玄米のイメージといえば

・硬くて美味しく食べられない・・・

・値段も高そう・・・

といった声イメージがあると思いますが、そんなことはありません!!!

 

今回の講座では、玄米に隠された栄養素や

実際に玄米を手軽においしく食べる方法を知っていただき

免疫を上げるスーパーフード 玄米の魅力について皆様に学んで頂こうという講座となっております♪

 

【講座の内容】

①玄米の魅力を知ろう

玄米は体にいいとわかっていても「硬い」「不味い」「高い」からちょっと・・・そんな風に思っていませんか?

「食のプロ」が玄米パワーを解説しながら玄米の魅力をお伝えします。

 

②玄米にふれる、炊いてみる

よい玄米の選び方、美味しい炊き方を直伝!

実際に炊いて食べてみましょう♪

 

③免疫力アップ+αの健康学

炊いた玄米を食べながら、楽しく食に関する情報交換をしましょう♪

 

 

【講座について】

◇日時:3月22日(月)

11:00~14:00

◇場 所:キャリプロ・ラボ

◇参加費:5,500円(会員4,500円)

*選りすぐりの玄米代込み

◇締 切:3月19日(金)18:00まで

◇定員:6名(最低遂行人数3名。締切日までに定員に達しない場合中止になることもございます。)

玄米の魅力再発見講座

 

【講師】

佐伯朋香先生

阿蘇オーガニックトスカーナ代表取締役

佐伯明香

 

幼少期に自身がアレルギーに悩まされた経験を元に、女性ならではの観点から「食」に向き合う。

 

「体の中から健康に…食を通して美と健康のご提案」をモットーに、安心・安全の食品選びに加え、現代の課題ともなっている「免 疫力を高める」ための考え方、食べ方について様々な講演活動を行っている。

 

(資格)

遺伝子栄養学カウンセラー

食育指導士、食育デザイナー、

雑穀エキスパート

 

 

【注意事項】

*コロナ対策のため、人数を最小限にして実施。当日37.5℃以上の熱がある場合、参加をお断りさせていただきます。

*準備の都合上、締め切り翌日以降のキャンセルは、参加費の半額を徴収いたします。あらかじめご了承ください。

 

 

キャリプロ・ラボ
(一般社団法人キャリア育成振興協会)

キャリプロラボ

各種講座、各種資格取得サポート、スキルアップサポート、 人材育成、職業訓練校、求職者支援訓練校、社員研修、 キャリアコンサルティング、キャリアコンサルタント、 キャリアアップサポート、ビジネスコンサルティング、 独立支援、就職支援、求人紹介、人材紹介、講師育成など

 

●●熊本県菊池郡菊陽町光の森7-27-16

●●096-273-9261

●●ホームページはこちらをクリック

●●求職者支援訓練情報はこちらをクリック

(求職者支援訓練、第3期の申し込み終了しました。次回の開校までしばらくお待ちください。)

キャリプロラボへのお問い合わせはこちらから

 

イベント・講座情報を配信!

キャリプロ・ラボから、皆様の生活に役立つ情報を配信します。ぜひお友達追加を♪

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧