免疫力を上げる『食』講座!開催のお知らせ

イベント情報, キャリプロ・ラボ

『食』の力で免疫力アップを!!

 

今はコロナ禍で、これまでの常識が常識でなくなっています。自分の身体は自分で守らないと誰も守ってくれない時代です。

皆さんは「自分が口にしている食べ物」を気にしたことはありますか?

 

 

✗1日に1回しか食事をしない‥

 

✗好きなものしか食べない‥

 

✗バランスよくは食べれていない‥

 

 

人の身体は食べたものでできているのは、もちろんご存知ですよね。

ではどのように選んだら、このご時世に大切な『免疫力』を上げることができるのでしょうか。

 

この講座では、その「免疫力」を高めるために必要な知識を共有し、自分に必要な『食』を選ぶ力を身につけていきます!

 

食の力で健康に

 

講座カリキュラム

 

①免疫って?

一度は聞いたことのある「免疫」という言葉。まずは免疫についてきちんと知っていきましょう。

 

②免疫アップに重要な腸内環境!

腸内環境が悪い方が非常に多い‥。ではよい環境とはどのようなものでしょうか?

 

③何に気を付けて食べ物を選んだらよいのか?

自分に必要なものを自分で選べるようになりましょう!

 

自分に必要な食べ物を選ぶ

免疫力アップのための食講座

 

担当講師紹介

 

阿蘇オーガニックトスカーナ代表取締役

佐伯明香先生

 

阿曽オーガニックトスカーナ代表佐伯明香

                                                             

幼少期に自身がアレルギーに悩まされた経験を元に、女性ならではの観点から「食」に向き合ってきました。

「体の中から健康に…食を通して美と健康のご提案」をモットーに、安心・安全の食品選びに加え、現代の課題ともなっている「免疫力を高める」ための考え方、食べ方について様々な講演活動を行っていらっしゃいます。

 

【資格】遺伝子栄養学カウンセラー、食育指導士、食育デザイナー、雑穀エキスパート

 

『食』に関するエキスパートです!!これは聞かないともったいない…

 

講座概要

 

日 時 2月20日(土) 13:00~14:30
場 所 キャリプロ・ラボ
菊陽町光の森7丁目27-16
参加費 5,500円(会員4,950円)
締 切 2月18日 18:00
定 員 6名

 

 

※最低遂行人数3名。締め切り日までに定員に達しない場合は中止になることもございます。

 

※コロナ対策のため、人数を最小限にして実施。当日37.5℃以上の熱がある場合、参加をお断りさせていただきます。

 

※準備の都合上、締め切り翌日以降のキャンセルは、参加費の半額をキャンセル料としていただきます。あらかじめご了承ください。

 

 

ご予約は下記まで↓↓↓


キャリプロ・ラボ(一般社団法人キャリア育成振興協会)

キャリプロラボ

各種講座、各種資格取得サポート、スキルアップサポート、 人材育成、職業訓練校、求職者支援訓練校、社員研修、 キャリアコンサルティング、キャリアコンサルタント、 キャリアアップサポート、ビジネスコンサルティング、 独立支援、就職支援、求人紹介、人材紹介、講師育成など

 

●●熊本県菊池郡菊陽町光の森7-27-16

●●096-273-9261

●●ホームページはこちらをクリック

●●求職者支援訓練情報はこちらをクリック

(求職者支援訓練、第3期の申し込み終了しました。次回の開校までしばらくお待ちください。)

キャリプロラボへのお問い合わせはこちらから

 

 

イベント・講座情報を配信!

キャリプロ・ラボから、皆様の生活に役立つ情報を配信します。ぜひお友達追加を♪

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧